2009/7/13

俊輔の入団会見  サッカー(代表)

報道ステーションとニュースゼロで俊輔の入団会見を見た。歓迎されてよかったね(棒読み)。報道ステーションでは沢登さんのインタビューを流した。

俊輔は「ショートケーキの上のイチゴ」でイチコロだったわけ?

(「そうではない、その時は日本に戻ることしか考えていない」と言っていたけど、この言葉に心動かされたようだ)

ま、移籍については伝えられたようなマリノスへの不満話はなく、「チャレンジ」「昔からの夢」でまとめていた。

でも熱烈に復帰を待っていたマリノスサポ・ファンへの言葉はなかったね。スポーツ選手はこういう「オレがオレが」でないとつとまらないのかも。

最近は↓↓のサイトで俊輔関係ニュースをチェックしている。

「NOtisias de Espanyolエスパニョールの最新ニュースをお届け」

ここが一番詳しい。

報道ステーションの沢登さんのインタビューもリンクが貼ってある。インタビューでの発言を見ることができる。

(今、このリンク先の動画を見た。報道ステーションで流したのはほんの一部だったことがわかる。とても長いので眠くなった。マリノスのことにも触れていた。「身体が二つあればいいんだけど」だって。マリノスの話の時は声がすごく低く小さかったね)

上のサイトには入団会見の写真が沢山あるのだけど、その写真の一つに付けられた言葉が「マリノス時代には見られなかったサービス精神で応える俊輔」だって(笑)

反発しつつ怒りつつ、やっぱり「エスパニョール対レアル」には熱狂しちゃうんだろうなぁ。その時期にスペインに行きたいんですけど、どうすれば行けるのか見当がつかない

(追記:「NOtisias de Espanyolエスパニョールの最新ニュースをお届け」はマリノスサポの方が主宰しているんですか?すごい人がいるんですね)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ