2009/7/23

戻り梅雨  季節

梅雨明け宣言があったものの、パッとしない天候が続いている。

昨日の「日食」も残念だった。日食用グラスは2012年5月の金環食まで大事に保管しておこう。

スカっと晴れ晴れてくれないと、「梅」が干せない。私が1日家に居て、晴れた日でないと梅干干し(?)ができない。

どうしよう、93年のような寒い夏で、晴れがなかったら。

こんな雲の垂れ込めた天候が続くと、楽しみも色あせてくる。サッカーを見ても今ひとつ面白くないんだよなぁ。マリノス負け越しているし、俊輔獲得失敗だし。

「サッカー観戦者が微減」、「TBSは地上波サッカー中継をしない」とか湿った話題も続く。

今思うと02年〜03年のマリノスは楽しかったなぁ。
(後ろ向きの話題で申し訳ない)

岡田監督末期ですら、まだ期待はあったからね。期待があれば不満もいえる。よくなると思うから批判もする。

でも、今は、不満はあるが言っても仕方ない。変わりようがない。耐えるしかない。批判を封じ込んで、ともかく今の監督・選手がんばれ。

って、つまんなくない?

ギャアギャア訳のわかんない批判やら愚痴を威勢よく言っていた時の方が楽しかったよ。次も観戦するぞ、応援するぞ、という気持ちになった。

(この件はmalicia web掲示板での昨年来のやり取りも影響している。「監督批判のマイナスオーラ」より執拗な「監督批判非難」の方がはるかにマイナスオーラ満載だった。うんざりだった⇒これは様々なサポーターの活動とは無関係。「俺マリ」の活動には心からの敬意を捧げます)

代表もアジア枠が広がって、ドキドキが少なくなった(心臓が弱いから、その方がいいんだけど興奮度合いはやっぱ少ないよね)。

海外で大活躍の若手もなかなか出ない。ワクワクするような選手出でよ。がんばれ若手。

サッカー観戦がつまんなくなったら、ずっと梅雨空

なんて、思っていたら、マリノス社長代行就任のニュースがあった。少し変わるだろうか?

(齋藤社長にはお見舞い申し上げます。早く元気になってください。俊輔はこれらを背負って必ず成功せよ)

磐田にはすっきり勝って本当の梅雨明けにしてください!!

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ