2010/3/18

代表戦のチケット  サッカー(代表)

サッカー後援会から、5月24日日韓戦チケット申し込み案内葉書が来ていた。

W杯前最後の試合だから、行く。

だけど、月曜日なんだよねぇ。

月曜日はバイト先から行くことになる。バイト〜浦和美園でサッカー観戦〜深夜帰宅〜翌日バイト。もう歳なので、体力的に厳しい。

まして、週初めだから、その1週間くたびれたまま過ごすことになる。

これで、06年5月のスコットランド戦みたいに冷雨だったらどうしよう。

でも行く。

今日の報道のように、勇蔵が選ばれたりしたら、何が何でも行く!になる。

(俊輔や佑二は大丈夫だよね。本田の活躍で、またネタにしている人々がいる`ε´。発想が貧しい)。

壮行試合が韓国戦というのは微妙。4月のセルビア戦も監督が来ないとか言っているし、微妙な感じ。

「サッカー批評」最新号を読むと、近頃は国際マッチメイクに困難な問題がいろいろあるようだ。前のように、欧米や南米の強いチームが来てくれない。

日本サッカーがいろんな面でもっと強くならないといけないね。

昨日「shunsuke」DVDを見たと書いたが、その中にシドニー五輪予選のフィリピン戦があった。小野が重傷を負った試合だ。

今見てもあのフィリピン選手のタックルは悪質だ。「あっ」と声が出てしまった。技術がないから、あんなタックルになってしまうのだろうか。小野はあのケガがなければ、もっともっと活躍していただろうに、本当に残念だ。

これから3ヶ月弱。誰もケガをしないで無事に過ごしてもらいたいと願う。

それと、もう一つ。俊輔の高校サッカー決勝戦。あの時は俊輔は39度の熱があった。DVDの中でも「全然ダメだった」と話していた。集団発熱だったっけ?

俊輔はドイツの時も熱を出していたよね。大事な時に熱を出すのは何故?

今度はそんなことがないように、体調管理に万全を期してほしい。W杯時、南アフリカは冬だから、インフルにならないように。

応援に行かれる皆様も気をつけてね。と馬鹿に気の早い話^▽^

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ