2010/4/4

お花見ほか  旅・散歩

新横浜公園のお花見
クリックすると元のサイズで表示します
お花見には肌寒い天気。それでも公園はにぎわっていた。

バーベキューするグループあり、市販の弁当、手作り弁当あり。若者グループあり、家族あり、カップルあり、職場のグループあり、一人楽しむ人あり。

花見の風習はいいなぁと思う。みんな気持ちが開放的だ。

クリックすると元のサイズで表示します
労災病院前の桜。根元近くの可愛い桜の花。

日産スタジアムのトリコロールワンでポスターをもらおうと思ったら、もうなかった。中澤と荒川さんのコラボポスターが欲しかったのだけど。また近所に張ろうとおもっていたが、残念。

帰りはビックカメラ。

双眼鏡が壊れたので、新しいのを買おうと思った。意外に高い。試してみたが、私の目がもう駄目なんだと、痛感。

映画「ボーン」シリーズのボーンが持っているような単眼鏡もいいなぁと思っている。ボーンごっこ用に。

駅の監視カメラを確認したり、わざとカメラを見上げたりのボーンごっこ。ばかばかしい遊びです。

でも、あんまりいいのがなかった。で買わず。

今日は、テレビのニュースで「iPad」発売のニュースをやっていて、ちょっと欲しいかも〜と思った。

その前に「iphone」も知らなくちゃ。「Xperia」も知らなくちゃ。

で、docomoやsoftbankショップに行ってみた。

そもそも、スマートフォンって何?

Wi-Fiと言うのも何だかわからない。Wii Fitとは違うの?

Xperiaは入荷待ちになっていた。店員が「わからないことがあればご説明します」と言っていたが、何がわからないのかもわからない。あんまり初歩的なことを聞くのも恥ずかしい。

パンフレットだけもらってきた。

NTTdocomo社員の知り合いがいるので、先日「Xperiaってどう?」と聞いてみた。「オレもわかんないんだよ。説明聞いたけど」と頼りない。定年間近の人じゃダメだね。

「ま、とにかく発売してすぐ買うのだけはやめた方がいいよ。高いし、欠陥もわからないから。型番が古くなってから買えばいいんじゃないの」と商売っ気なし。

こうして段々時世から遅れていく。ま、スマートフォンやiPadについては勉強します。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ