2010/5/24


いつものように、87分くらいに席を立った。途中、大きな歓声と言うかブーイングと言うか、が聞こえた。

「わぁ〜」という声の後、人々が続々スタンドから出てきた。口々に「W杯、大差の負けだよ!」「だめだだめだ」と言っている。

PKで更に1点取られたんですね。この場面は見てなかった。

韓国は1点取ったら、無理しないだろうなぁと試合前から予想していた。1−0か1−1で、双方丸くおさめるんじゃないか、と「大人」の悪しき常識で考えた。

だけど、それにも値しない「サムライブルー ぶるぶる」だったわけね。

結局、岡田監督はマリノス末期の岡田監督のままだったのだと、またしても認識させられた。哀しい。加茂監督を、アルトマイの地で見切った長沼さんたちは偉かったなぁ、と今になって思う。そのピンチヒッターが岡田さんだったというのは歴史の皮肉。

先ほど、スポルトでサポーターの声を伝えていた。「選手に迷いが見える」という意見があった。私もそう思った。

ボールを奪った瞬間、一斉に前を向いて走り出す、ということがない。俊輔も出しどころがなく、迷っていた。ま、俊輔の判断の遅さも問題だけどね。「そこで出せっ」というタイミングで出すことはまずない。どうしちゃったんだろ?

だからといって「本田」中心、ではないなぁ。みんなが「本田」「本田」というけど、私が目の前で見た「本田」が素晴らしかったことは一度もない。今日も例外ではなかった。

ドリブルでつっかけても尻つぼみ、奪われておしまい。トラップ下手で奪われる。持ちすぎて奪われておしまい。

本田より憲剛の方がずっと好きだ。

韓国の応援団が楽しそうだった。80分くらいからはウェーブをしていたもん。

韓国の歌は、どれも力強い。マリノスも平板な曲をダラダラ歌うんじゃなくて、ああいう力強い、勇気の出るような歌にすればいいのにと思った

あと、ハーフタイムのプレゼント、代表の試合を見に来て、何故EXSILEのサイン入りグッズをもらわなくちゃいけないんですか。変なの。ま、当たらないからいいんだけど。

スポルトの街頭インタビューで「もう棄権したらどうですか」と言っている人がいた。
思わず笑ってしまったm(__)m

選手も監督も迷っているんじゃ、だめだから、そこをどうにかしないと。それと自信を失ってきている。それも立て直さないと。

それぞれが自分の考えをもっとぶつけ合って、共通の戦術理解を深めた方がいいんじゃないか。

自分達が一番よかった時のイメージで(「そんなことがあったか?」という突っ込みはなしで)、もう一度取り組んで欲しい。

なんかすごいきれいごとを書いている気がする。つまんないね。
3

2010/5/24

俊輔交代  サッカー(代表)

確かに良くなかったけど、俊輔下がったら、何か私のテンション下がっちゃった。俊輔と遠藤を押さえれは攻撃の起点潰せるから、韓国は厳しくきた。俊輔にスィッチが入るまで待ってほしかったなぁ(俊輔びいきですから)。

韓国応援団楽しそう(*_*)。携帯から
0

2010/5/24

埼玉スタジアム  サッカー(代表)

もうゴール奪われた(>_<)。韓国サポーターそばなので、うるさいよ。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ