2010/6/5

録画で見た代表戦  サッカー(代表)

コートジボアール戦は、リアルアイムでは見られず、録画で見た。

(トルシエがゲストで出演していた。W杯が近づいて、サッカー番組によく呼ばれている。トルシエの意見をみんなが聞こうとしているわけだ。4年前の「トルシエよりジーコが素晴らしい」キャンペーンが如何におかしかったかの例証になる)

試合の大体の流れはネットで知っていた。闘莉王のオウンゴールとか、ドロクバの負傷退場とか。ドロクバ・・・(涙)

もう何も言わない。

今日(5日)、夜のNHK、早野さんのカメルーン戦先発メンバー予想は「イングランド戦」メンバー。つまり俊輔はサブ。

マリサポの「新一行の叫び」に「俊輔が出ないなら、W杯への関心は8割減」とあった。私も日本戦に関してはそうだなぁ。2割は孤軍奮闘中澤さん。ナラさんも出ないようだし。

先日「AERA」を買った。「俊輔」表紙の号。W杯関係記事、中身は俊輔と内田。完全に空振り企画になってしまいましたね(くすん)。

そうなると希望はマリノス。今日の神戸戦は引き分けだった。本当は勝ってほしかった。でも斉藤学がJリーグ初ゴールした!

和司監督になってから、天野、金井、学とJ初ゴールだ。若手育成が着々と進んでいるね^o^。次は水沼か、陽介か。
(訂正:斉藤陽介選手は既にゴールを決めているそうです)

浦和戦に勝って、予選突破しましょう。

さて、全仏オープンテニス。女子はスキアボーネが優勝した。サッカー以外でイタリア国歌を聞くのは珍しい。彼女が本当に嬉しそうだったので、心からおめでとうと言いたい。

次は男子決勝。ナダルが好調なので嬉しい。フェデラーとの決勝は実現しなかったが、昨年敗れたソダーリンとの決勝だからリベンジの機会。期待している。

今、スポーツ選手ではナダルが一番好きかも。「顔がポコちゃん(不二家)」と言うと「どこが?全然似てない」と家族に笑われる。なんか可愛いんだよね。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ