2010/6/14

もうすぐカメルーン戦  サッカー(代表)

今朝、NHKニュースで「師岡熊野神社」を紹介していた。もちろんサッカー神社としてだ。

「ジャンボ絵馬」にはサッカーファンの願い事が沢山書いてある。今回は日本代表を心配して「気持ちで戦え」とか「魂」とかの言葉が多いそうだ。

ちなみに2002年は「決勝トーナメント進出」「優勝」とか元気の良い言葉が多かったとか。

「サポーターの皆さんにも集まっていただきました」で、絵馬を持った3人の男性。「中村俊輔フリーキックを決めろ」とか「中澤祐二」とか「岡田監督」とか書いてあり、マリノス関係ばかりだなと思っていたら、マリノスTシャツだったので、「マリノスサポかぁ」。

が、後でtwitterを見たら、「オオタワさん、フクシマさんだ」のつぶやきがあった。マリノスのスタッフだったのか。あのかっこいい人はオオタワさんだったのね。

twitterを読んでいたら、「家のドアに蜥蜴が。これは吉兆」に続いて「天井から蜘蛛が、これも吉兆」というのがあった。

私は駅へ行く途上、「ネズミ」を見たよ。本当に久しぶり。20年ぶりくらいだ。「吉兆」か?(笑)

吉兆というには、ドブネズミは汚いな。でも「ネズミ」も五穀豊穣とか子孫繁栄などの信仰があるようなので、「吉兆」としておこう。

さて、りえすけさんたちはまる1日かけて南アフリカにたどり着いたらしい。

いつも弾丸ツァーで観戦に行く近所のお嬢さんも行っているかな?とお母さんにメールしてみたら、「お察しの通り、南アフリカ行ってます〜」だった。

応援に行かれた皆様、ブブゼラに負けないような大きな声で声援を送ってください!
私も俊輔ユニを来て応援するよ!!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ