2010/7/8

スペイン決勝進出♪  サッカー(その他)

1時頃寝たのに、2時半に目が覚め、目覚ましで3時半に起こされてテレビをつけた。

前半はうつらうつらしながら見ていた。スペインが押している、位の印象だった。

後半はかなり眠くなってしまった。一方後半になって目がぱっちりの娘は、「あっ」とか「お〜」、「ビジャ〜」とか叫ぶので、寝ていても「ここぞ」というシーンは見逃さないですんだ。

プジョルのヘディングは高かった。ピケもフリーだった。あの時だけ、ドイツは集中を切らしちゃったようだ。

華麗なパス回しを見ていると、メッシをここに入れてやりたいなんて思ってしまう。

試合終了。

ドイツの若さが出たのか、スペインを必要以上に警戒してしまったか。アルゼンチン戦のキックオフ直後の積極攻撃のような姿はなかった。

レーヴ監督はセーターを洗わなかったのに、勝てなかった。

誰かが、「レーヴ監督のセーターは香水の匂いがしそう。カマーチョの腋汗染みは臭そうだったけど。」と書いていた。02年スペイン監督のカマーチョ、ワイシャツの腋下、あの汗染みは強烈な印象を残したわけね。

さて、決勝はオランダ−スペインになった。当然スペインを応援。ワクワク。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ