2011/1/9

松田は松本へ  サッカー(マリノス)

昨晩のテレ東「ネオスポーツ」で、松田「移籍先は明日発表します」に沸き立つマリノス系TL。

深夜12時回るとすぐに「松本山雅」の公式HPに松田獲得が掲載された。(フライングだったのかすぐ削除されてしまったが)。

その後はJFLの試合はどこで見られるのか、の話題でまたTLがにぎわった。

もちろん松本だけど、近くでは町田や吉祥寺で見られるらしい。

今日の新聞では、松田は「長野県初のJリーグ入りを目指す松本山雅に共感した」とのことだった。ぜひ、松本山雅のために奮闘して欲しいと思う。

やっぱり松田直樹はわかってるよなぁ。敵チームにいる松田とは戦いたくなかった。JFLだったら、天皇杯以外では戦うことはない。(マリノスが浦和のように負けちゃったりして)。

一方、「初詣」が川崎大師だった山瀬さん。フロンタ君のつぶやきに反応しちゃったりして、なんだかムカっムカッとしたので、ブログを見ないようにしていた。

勝手な言い分だけど、シーズンが始まるまで黙っていてくれないかな。
(広島移籍だったら、こんな感想は持たない)

〜山瀬さんより、おれっちさんのブログを読みたい。再開してほしい〜

でも、昨日、山瀬ブログを読んでしまったんだよなぁ。そしたら「憲剛」とツーショット。この二人が組んだら、かなり恐い。チームに要らないという計算もだけど、他チームに移った時の脅威も計算して欲しかった。

ジローさんはどうしているのだろうか。活躍の場は絶対あると信じている。

TLの賑わいと言えば、「キック・オフ・マリノス」で曜子が「来週重大発表」と言った後。ついに「降板」と喜びの声があふれた(笑)

とにかく、あの司会はひどいよ。「50m5秒8」と松怜くんが言ったら、「速いんだか遅いんだか分からない」。スポーツ関連番組のキャスターとして本当に失格。

番組中、髪の毛の後ろの方を何度もいじり、姿勢もグダグダで投げやりな感じ。プロとして恥ずかしい。

正治さんも言葉が不明瞭で聞き取りにくい。活舌はテレビで仕事をする人には必須の能力だと思うんだよねぇ。(まして、こちらは段々耳が悪くなる耳

「キック・オフ・マリノス」はマリノスにとって大切な番組なので、建て直しは急務だ。もっと番組を仕切れる人、言葉がきちんと聞き取れる人にキャスターをしてほしい。

さて、今夜はアジアカップ初戦。マリノスの選手が出てないので、気分は今ひとつ盛り上がらないが、日本がどのような戦いをするのかは興味がある。

そして、明日は高校サッカー決勝戦。その試合は私の今年のサッカー初観戦だ。十分に楽しんでこようと思う。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ