2011/7/6

コパ・アメリカなど  サッカー(その他)

今朝、BSをつけたら、「あら!フォルラン♪」。ウルグアイ対ペルーを放送していた。

W杯南アフリカ大会から1年か。フォルランは相変わらず、ステキ。南アフリカでは輝いていた。

昨晩のU17対ブラジル戦を見た印象がまだ残っていたので、「やっぱ大人はうまいなぁ」と感心してしまった。

U17日本代表は3点取られた後もあきらめず2点取ったのは偉かった。でも力の差は感じた。彼らにとって大きな経験となったと思う。

試合後、号泣する日本選手をブラジルの監督が慰めたり、ブラジルの選手が肩を抱いたり、なんだかウルッとするような光景が見られた。

W杯から1年。サッカーのお祭りから1年。でも、今の方がずっと楽しいよ!

はっきり言って、というかいつもそうなんだけど、日本が負けた後の方がW杯を楽しめる。メディアの馬鹿騒ぎがなくなって、純粋に最高峰のサッカーを見ることが出来る。もちろん日本を応援してますよ。だけど、

そこには、いつも陰があって、日韓では俊輔が出てなくて、ドイツはジーコの采配がずっと不満で、南アでは、岡田監督の選手起用に不満があった。日本代表だけど、好きなチームじゃなかったりする。

(好きなのは2000年のチーム)

スーパーサッカー?で俊輔が南アは「地獄だった」と言ったらしいね。そんな状況でよく頑張ったね。

昨年はどこか「どよ〜ん」としていた。

でも、今年は違う。マリノスは強いし、なでしこも強いし、U17も頑張ったし、コパ・アメリカはこれから好試合が期待される。

初戦はアルゼンチンもブラジルもウルグアイも引き分け。まだ本調子じゃない。これからが勝負だね。輝くメッシを見たい。

7月はJの試合も沢山ある。楽しみ。

が、浮かれてばかりはいられない。勝ち続けてこその楽しさだ。次は磐田。磐田も好調だ。しっかり勝ちましょう!!

日曜日浮かれすぎて、午前2時過ぎまで起きてた。だから、今週は結構身体が重い。早く寝ればいいものを、なでしこ(イングランド戦)が始まってしまったよ。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ