2011/7/9

4連勝で元気取り戻す  サッカー(マリノス)

昨日は1日忙しく、夜、倒れこむように寝てしまった。深夜、クーラーつけっぱなしはいけない、と思って、クーラーを止めて窓や戸を全開して寝直した。

朝、起きようとしたら、気持ちが悪い。頭が痛い。だましだまし動いていたが、昼過ぎダウン。吐いてしまった。

水分を取り、クーラーをかけて、扇風機を回して、「ひんやり何とか」を首に巻いたり、額を冷やしたり、吐き気止めにトクホンを手首近辺に貼ったり、いろいろ対策を施した。

夕方ようやく回復。

マリノス試合開始。見始めてすぐ、那須ムカッに決められた。ガックリ。今日は気力がなくてチャンネルを替えた。

NHKの原発討論を見始めた。

気になってスカパーに戻すと1−1になっていた。twitterで得点者を確かめる。「千真」の文字と「ヌード」の文字が並んでいた(笑)

後半も見始めたけど、ハラハラ。ずっと見てられなくて、川崎の試合にしたり、千葉の試合にしたり、原発討論を見たり。ホントに情けない。

テレビで試合を見るのはどうして、こうハラハラするんだろう。

で、またスカパーにすると、え?勝ってる!!

小野がPK獲得して、俊輔が決めたんだってね。

能活vs俊輔なんて、感慨深い。敵味方になるなんて、残念でもある。

小野のヘディングは見てた。決まった〜と大喜びしたけど、ファウルを取られてゴールならず。

俊輔のCKはやっぱすごいや。ぐ〜んと手前で曲がって落ちた。その前のCKも惜しかったし。

小野君のゴールが認められていたら、1−3になっていて、私も安心して見ていられたのだけど、1点差は本当に心臓に悪い。川崎がほぼ勝ちだったこともあって、負けられない、と思うと余計緊張した。

で、またチャンネルを替えた。ヘタレですみません。

twitterを覗いてみると、「勝った!」との文字が躍っていたので、またマリノスの試合に戻す。

中澤がすごい良い笑顔だった。名波さんが木村監督にインタビュー。監督ご機嫌だったね。ヒーローインタビューは俊輔と千真だった。

4連勝かぁ。柏が終了間際にゴールを決めて勝ってしまったから、マリノスの1位は30秒くらいだったらしいね。でも、首位は時間の問題だよ。この後、連戦だけど、このまま突つっ走りましょう。

(本当にマリノス強いの?どうしたの?と思ってしまう。中位メンタリティーがすっかり身に着いてしまった)

熱中症?もすっかりよくなって、元気になりました。

マリノスありがとう。千真ありがとう。みんなありがとう。応援に行かれた皆様ありがとう。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ