2011/7/15

こうほくサンクスマッチ  サッカー(マリノス)

今日マリノスの公式HPに「こうほくサンクスマッチ開催のお知らせ」が掲載された。

近所の掲示板では1週間前くらいからポスターが貼ってあった。俊輔の写真入り。バイトに出かける時「行ってきます」、帰りは「ただいま」と話しかけてた(気色悪い)。

今日正式リリースだったようだ。区役所や図書館などで展示やイベントがあるという。

ポスターには俊輔のサイン入りユニのプレゼントも書いてあったと思う(HPの記事にないのは何故?)。区役所や地区センターに応募用紙があると書いてあったから、もらってこようと思っている。

日産スタジアムの地元・港北区民がもっとマリノスを応援しなくてはいけな〜い。

交通費ゼロの人もいるだろうし、交通機関を使ったとしても大した金額じゃない。折角日本一のスタジアムがあるのだから、足を運ばなくちゃ。

いつぞやのユベントスとの親善試合。セリエAとJリーグのチャンピオンが試合するというのに、ウチのご近所では誰も知らない。入りもあんまりよくなかったしね。デルピエロやネドベドが来ているというのに、地元は全然盛り上がらなくて、悔しいというか、悲しいというか、だった。

今のマリノスは地元を大切にしてくれていると思う。小学校訪問もそうだし、行政機関や町内会との連携も図っている。続けて行ってほしい。

ところで昨日「TORICOLORE」が届いた。今日、読んだ。

字が小さい老眼鏡をかけて、拡大鏡を使わないと見えない。老眼鏡で見える範囲を読めばいいかな。

結局俊輔の記事を中心に読んでしまう。サリナスが一番印象に残っているのが「俊輔」で才能がずば抜けていたとか、榎本と青山が、マリノスの選手の中で娘の彼氏として一番いいのは「俊輔」と言ったりとか。

勇蔵の、プロレスの記事は全くわかりませんでした。プロレスを知らないし、プロレスの何がそんなに勇蔵(というか男達)を惹きつけるのか、おばさんには理解できない。
(子どもの頃、白黒テレビで力道山は見てた。すごい興奮して応援したけど。。)

そうそう、山形戦の記事にコメントをいただきました。よくわかんないです。でも直します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ