2011/7/22

blogの左サイドメニュー  サッカー(マリノス)

このblogの左隣にJリーグの順位表がある。

マリノスは1位!!

改めて、首位なんだ、と嬉しくなる(暫定でも、得失点差だけでも)。

この表は応援するチームの順位とスケジュールが表示されるもの(Jリーグ配布)だが、09年当時、上位チームだけ(6位くらいまで?)が表示される順位表があった。

09年マリノスはその表にとうとう一度も顔を出さずに終わった。低位〜中位低迷の辛い思い出。

それが「1位」ですよ(暫定でも、得失点差だけでも)。

これを続けて、堂々の1位になりたいなぁ。

週末の神戸戦、チケットの売れ行きはイマイチのようだ。首位になってもパッとしないのは何故だろう?

なでしこのおこぼれでもいいから、サッカーを見ようと思ってくれる人が増えるといいのだが。

ま、とにかく楽しみだ。1週間休んで、ベテラン達も動きがよくなるだろう。期待している。

ところで、コパアメリカ決勝戦はウル・パラのグアイ対決となった。

パラグアイは引き分けばかりで決勝戦まで勝ち上がったというから、びっくり目。PK戦に強いんだねぇ。

今日の試合はベネズエラの方が攻めていたそうだが、オフサイドを取られたり、バーに当たったの不運があったとか。

PK戦でパラグアイは5人全員が決めた。W杯日本戦もそうだったかな?キックが正確なんだろうし、何よりPK戦に自信を持っているのだろう。ブラジルは4人とも決められなかったから、パラグアイに教えてもらうといいかもしんない。

決勝戦は日曜日深夜月曜未明という辛い時間だ。もう1日早いと、楽な気持ちで見られるのに。

決勝戦もPK戦まで、もつれて、パラグアイが優勝したら笑える。

でも、ウルグアイが勝つでしょう。MVPはソアレスでOK
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ