2011/8/7

今日もMT  サッカー(マリノス)

(8.8追記:書いてしまってしばらく経つと、ちょっと違うな、という気がしたので、後半を削除しました。)

昨日の柏戦は残念だった。最初の1点があっけなく入ってしまって、難しい試合になってしまった。

ブラジル人の監督、選手は普段と変わりなく試合が出来たのだろうなぁと思った。

後半の選手達の必死のプレーは、応援に行ったサポーターやテレビの前にいる人たちにも十分伝わったと思う。俊輔は鬼気迫る感じだった。

応援に行かれた皆様ありがとうございました。また次の試合がやってきます。また勝ちを重ねていきましょう。

今日、もう一度マリノスタウンに行った。今日は献花台はコンコース入り口トリコロールワン横に設営してあった。献花をする人々の流れは途切れることがなかった。

横浜駅東口はユニ姿やマリノスグッズを身につけた人達、花束を持つ人たちで、まさにマリノスタウン化していた。

スタンドへ。ヴェルディとの練習試合をしていた。スタンドには風が入らず、直射日光を直接浴びて、暑かった。

昨日はテレビ観戦せいもあり、選手の様子が普段と違いすぎるような気がして心配だった。それは私の気持ちがそうだったこともあるけれど。

今日は直接選手の姿を見ることができて、ちょっと安心した。

練習試合は0−2で負けてしまったようだけど、かつ、あまりいいところが無かったみたいだけど(ちょっとしか試合は見なかったので)、それでも、選手たちが走り回っている姿はいいもんだね。根拠はないけど、「大丈夫」と思えた。

帰りにようやく松田選手の写真をきちんと見て、ありがとう、と言えた。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ