2011/9/8

なでしこ人気  サッカー(代表)

なでしこ対北朝鮮は引き分けだった。私が東横線を下車する段階では1−0で勝っていた。ワクワクしながら帰宅すると家族が「引き分け〜」。

え〜、残念。

今、中国対豪州を見ている。オージーガンバレ。豪州GKがいいね。

それにしても「なでしこ」は人気。

バイト先を出ると、遊歩道の柵に寄りかかってサラリーマンがラジオを聴いている。「なでしこが・・・」と聞こえて来る。サラリーマンが聞くのは野球と決まっていたのにね。

下車駅で階段を下りる時、上がってくる男女が「ゴールシーン見た?」「ううん」「○△がすごい大騒ぎしてた」と話している。

家の近くに来ると、自転車に乗ったサッカー少年達が「日本対北朝鮮、何対何?」としゃべっている。

すれ違う老若男女が次々「なでしこ」を話題にしている。こんなにも注目を集めているんだぁとびっくり。

本当に今や日本のアイドル。早くロンドン出場を決めておくれ!

男子日本代表は勇蔵出ないし、五輪男子代表に小野君は選ばれないし、俊輔はまだ腫れが弾かないそうだし、男子はつまんない。

マリノス成分が不足。明後日は絶対に勝ってくださいね!不足分を補って余りある華麗な勝利を期待!

(追記:なでしこ五輪出場決定、おめでとう!!)

そうそう、職場のサッカーにあんまり詳しくない若い女性が「ハーフナー・マイクを覚えました。彼はハーフなんですか?」と聞いてきた。名前がハーフナーだからって、ねぇ。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ