2011/12/19

強すぎバルセロナ  サッカー(その他)

私の周りでは、試合前はサントスSCのサポーターが目立っていた。みんな立ち上がって、大声を上げ、応援歌を歌う(マリノスと同じのがあって、思わず♪オー・マリノスと歌ってしまったよ)。

でも、試合が始まってみれば、バルサ、バルサ、バルサ、バルサ、だった。

強過ぎだよぉ。

サントスはいいようにボールを回されて、選手がまるで棒立ちしているようだった。欧州CLの決勝だったっけ?マンUが完敗した試合。あれも、バルサのパス回しにまったくなす術なく、敗れ去った。

バルサの前では強豪でもあんなになってしまうのか。

準決勝ではメッシは流していたんじゃないの?というくらい、今日はすごかった。日本代表戦でのアルゼンチン代表メッシとも全然違う。別次元。

でもすごいのはメッシだけじゃないんだよね。はぁ〜。クラクラしちゃう。

クリックすると元のサイズで表示します
4点目。両手を上げるメッシ(iphone写真)

スタジアムの楽しみは表彰式とその後のウィニングラン。選手たちはスタジアムを一周して観客と喜びを分かち合った後、センターサークルに集まった。監督を胴上げ、そして丸く輪になり、肩を組んで手をつないで、バルサの歌に合わせて踊った。かわいらしかった。

動画もあるけど、どのようにアップしていいのかわからない。

ま、今日はこれで終わり。簡単すぎるけど、6時間近く寒いスタジアムにいたので、疲れた。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ