2012/2/4

昨日のすぽると  サッカー(マリノス)

昨晩のフジテレビ・「すぽると」で俊輔インタビューがあった。

最近テレビへの露出が多いような気がする。マリノスの方針?それともアディダス?事務所?何にしろ、ファンには嬉しい限り。

相変わらず、俊輔の話は面白い。

何度も書いてるけど、俊輔のファンになったのは、そのプレーの魅力もさることながら、とにかく話が面白かったからなんだよね。俊輔ならではの視点と、率直なもの言いが新鮮だった。

今回も「自分をベテランと思わないこと」なんて言葉が出て来るんだもんね。どう見たってベテランなのに。

「自分に限界を設けることになる」からだそうだ。

いつでも考えているんだなぁ、と思う。

自分のベストゴールは?の質問には、
FKではCL予選マンU戦(ホーム)だとのこと。素晴らしかったよ、あのゴール。あの直後いくつもyoutubeに映像があがっていて、特に観客が撮ったものは、喜びの爆発だった。スタンド中が飛び上がって揺れてた。

「流れの中からのゴール」では2000年4月のガンバ戦だって!

あのゴールは忘れない。

で、録画を見たくなって探した。あったんだけど、ビデオテープだからね。俊輔のシュートは後半だったから、いくら早送りをしても、時間がかかる。ビデオテープって不便。波戸さんが退場したあたりまで早送りして、諦めた。

考えてみれば、あの試合の中継画像は、直前のプレーのリプレイをしてて、俊輔のシュートをちゃんと捉えてなかった。

で、DVDをさがした。結局「shunsuke」というDVDにした。俊輔は若い。けど、上手い。トゥキックでポストにあたって入った。

あの時解説者が「ワールドクラスのシュート」と言った。わたしはワールドクラスをこの目で見たんだなぁと嬉しかった。「中村選手には早く海外に行ってもらいたい」なんて言ってたな。あれから12年…。

今シーズンはマンU戦のようなFKと、ガンバ戦のようなトゥキックのゴールを期待してます!

それと、元町「パパダビデ」にリゾット食べに行こうっと。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ