2012/8/5

マットレスパット  生活

五輪関係のテレビを見ていたら、日本選手の活躍を支えるものとして、水泳のゴーグルなどに交じってマットレスパットを取り上げていた。

その後Yahooニュースにも出ていたので、読んでみた。「五輪日本代表選手の約半数が愛用するマットレスパッドが品薄」

なんと、私が7月下旬に購入したマットレスパットではないか。

「エアウィーブ」という商品だ。浅田真央選手がCMしている。

今年、尻もちをついて、背骨を傷めた。また、孫と遊んだ後は腰痛が起きる。それに、朝、起きると身体がバリバリゴリゴリ。寝具がよくないに違いない。

知人が西川のムアツ布団を使っていて、とてもいいと言う。腰痛がよくなったと言っていた。ムアツ布団は澤選手が広告に出ている。

「通販生活」にも腰痛予防のマットレスパットが載っていて、これもいいなぁと思った。これは7万円。ちょっと高いかなぁ。それくらいは出せるかなぁ。迷っていた。

7月のはじめデパートに行った時、たまたま寝具売り場に遭遇した。この際だから、とムアツ布団を見せてもらうことにした。

だが、そこにいたのは「エアウィーブ」担当の人。「エアウィーブを体験してみませんか」の声に、「え〜?この格好で寝るんですか?」係りの人「皆さん、ここで横になられますよ」。そんなものなのか、と思い、靴を脱いでベッドに上がった。

うん、なかなかいい感じ。価格は「通販生活」のものより安くて63,000円。速攻決めた。

係りの人は「え?もうお決まりですか?」ちょっとびっくりしていたが、毎日、首筋、肩、背中、腰がゴリゴリで辛いのだ。7万円より安いから決めた。

申し込んで、クレジット決済をして、でも届くのは25日後。ずいぶん時間がかかるので、不思議だった。

でも、今は品薄で2カ月待ちだという。25日なら早い方だったんだなぁと思う。

使い心地は快適そのもの。朝起きた時、身体の凝りゴリゴリバキバキがない。

これ、お勧めです。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ