2012/8/18

腹立つ〜監督ぅ  サッカー(マリノス)

今、家に帰りついた。

勢いで、書いちゃう。

腹立つ、むかつく。いつもは対戦相手をタイトルに入れるんだけど、入力するのすら腹立つので入れない。

・2−0から追いつかれたんだよ。

・監督はいつも交代が遅くて、今日も試合前から「交代の時間は80分頃」とか嘆きのtweetがあった。

ファンやサポーターが危惧する通りに、点を取られるって、ありえない。プロなのに。

・明らかに走れない選手がいた。松本玲選手は練習試合でも点を取って好調だと聞いた。有名サポ蒼井真理さんは「チャンスを与えてほしい」とtweetで書いていた。

でも、与えないんですね。

樋口さんは育成やチーム作りはいいと思う。選手の信頼も厚い。でも勝負勘が悪すぎる。

思い出すよ。ずっと勝ちなしで進退がかかった神戸戦。樋口さんは椅子に身体を埋めたまま、全く動かず、眠っているの?と言いたくなるくらいだった。神戸戦勝利して危機を脱して以後の試合では、前半から立ち上がってライン際まで来て指示をしている。

私の妄想で言うと、あの時はプレッシャーで立ち上がれなかった。今日も、拮抗した試合で固まっちゃたんじゃないか?あの采配はありえない(⇒言い過ぎ)

相手に主導権を握られて、ズルズル追いつめられているのに、何ら効果的な手を打てない。監督の選手交代がいつものように遅くて、一番入れてほしくない選手に点を決められて、追いつかれて、こんな試合見たくないです。

・「田中」さんをほめたたえる川崎サポーターの声を、マリノスサポーターはどんな思いで聞いたと思う?

・「神奈川ダービー」なんて煽っておいて、あの試合ですか?

・もう〜ムカッこんな試合してたんじゃ、「面白いから見においで」なんて、友達を誘えませんよ。

(基本、応援に来てもらう。第三者的に楽しんでもらうんじゃない。それに私が超不機嫌になるから知人たちに迷惑)

暑い中選手は頑張りました。でも不満はあるよ。

冷静になったら、また書き足すかもしれません。おしまい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ