2012/8/19

シャーロックが面白すぎて  テレビ番組

このブログは私の好きなことだけ、書いている。思いつくまま。

サッカー、マリノス関係で読んでくださる方もいる。「大豆戸のご意見番」なんて言われたり'_';´Д`

最近アクセスが多いのが、ザ・タイガースの「瞳みのる」さんの記事。私のブログ・アクセス解析で見ると検索ワードの一位だ。先日、その記事を久しぶりに見に行ったら、拍手が80もついていて、びっくりしてしまった。

脱原発関係も書いているし、本や展覧会、音楽会その他日常茶飯事も書いている。

ここしばらくは、はまっているBBC「シャーロック」の記事が多くなるかもしれない。サッカー記事を読みにいらしている人はスルーしてください。

「シャーロック」は見れば見るほど面白くて、はまる。中毒症状の方多いみたいですね。

シャーロック・ホームズについて詳しい人、海外ドラマに詳しい人、映画に詳しい人、イギリス文化に詳しい人、イギリス人俳優さんに詳しい人、いろいろな方が薀蓄を語ってくれているので、ネットで記事を読み始めるときりがない。

前も紹介したけど「水川青話」
BBC 『SHERLOCK シャーロック』6話分の感想文一覧

ずっと「ネタバレで騒ぐ」あるいは「クスクス」シリーズだったが、第6話(シリーズ2第3話)は「息をのむ」だった。

「シャーロック」の面白さをより知ることになったのは、このblogのおかげです。今も新しいニュースを続々上げてくれている。

それと、「そうそう、『シャーロック』の面白さはそこだよね!」を余すことなく書いてくれているのは
Kiki's random thoughts (kiki的徒然草 シャーロック記事一覧

Kikiさんが、ベネディクト・カンバーバッチは「シャーロック」以外では魅力を感じないと書いているのは同感。

続きを読む
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ