2012/12/5

Jリーグアウォーズ(マリノス)  サッカー(マリノス)

2003年以来のJリーグアウォーズに行ってきた。

03年Jリーグアウォーズ
マリノス完全優勝の年だから、選手全員参加してた。ベストイレブンには4人選ばれた。でもMVPはエメルソンだったムカッ

→この記事「ベストイレブン」なのに「ベストナイン」と書いている。10年以上恥さらしだ。でもホームページビルダーで作成したので、今直すのは面倒。(2012.12.25訂正しました)

横浜アリーナはご近所なので、「Jリーグアウォーズ」に出くわすことがある。2005年の12月の記事。
Jリーグアウォーズだった

この時、通用口で駒野選手と佐藤寿人選手が車で出ていくのを見た。この二人今年もベストイレブンに選ばれた。偉いね。

さて、今年のJリーグアウォーズ。マリノスと川崎が同じ場所が割り当てられて、サポータが混在してた。こういうの嫌だな。

この夜はまさに「寿人ナイト」でした。文句なしの受賞だ。個人フェアプレー賞まで取ってしまうのだもの、びっくり。

一方、地味に磐田ナイトでもあった。J2表彰には服部選手が元気に出ていたし、功労賞は藤田俊哉選手に田中誠選手だ。

ここからは写真を中心に。
クリックすると元のサイズで表示します
インタビューに答える田代くん。
クリックすると元のサイズで表示します
立ち姿もかっこいい。
クリックすると元のサイズで表示します
マイクを向けられる端戸くん。

そして
クリックすると元のサイズで表示します
われらがマリノス4人衆。
クリックすると元のサイズで表示します
小野くん、タキシードが初々しい。

クリックすると元のサイズで表示します
ベストイレブン発表を待つ俊輔。

遠藤が選ばれるなんて納得できん。会場も戸惑いのどよめき。本人も戸惑ってた。

スピーチばかりで少々飽きてきたところに、ベストイレブンにマリノスが一人も選ばれず、会場にいるのが嫌になった。俊輔以上のMFが「J」にいますかってんだ!

終了後、アリーナを出て通用口の方へ通りかかると、10人程度の人だかり。と、中澤選手が車に乗り込んで帰って行った。10時に寝る人だから、さっさと帰るわね。

そのうち、女性二人が「ゆうぞうく〜ん」と叫んだ。アリーナの出口を見ると栗原選手がいて、その女性たちの方へ近づいてくる。「手紙書きました」と言っていたので、それを受け取りに来たのだ。

いやぁ、顔、小さいね。で、意外に親切。女性たち大喜びだった。

俊輔(呼び捨てになっちゃう)、小野くんも姿が見えた。みんなラフな私服。もう着替えちゃったんだね。

マリノスの選手の帰りが早いので、姿を見ることができた。

アウォーズはつまらなかったけど、最後、ラッキーだったから、まぁいいや。

来年こそはマリノスの選手が全員壇上に上がって、ベストイレブンにも沢山選ばれますように!!

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ