2012/12/7

ベネディクト来日  映画

BBC「シャーロック」にはまって以来、ベネディクト・カンバーバッチの動向をwatchしている。

日本だけでなく、海外にもファンサイトはたくさんあるから、情報収集には困らない。

そのベネディクトが来日した。成田は大騒ぎ。500人以上のファンが出迎えた。
クリックすると元のサイズで表示します

ベンは普段着はダサくて、変な絵のTシャツにパーカーとか、山シャツみたいなチェック柄とか着てることがあるけど、さすがにこの時はおしゃれだった。
(スカーフを外した時の動画はアッという間にファンの間に回った(笑))

この人気にNHKが気がつき、「シャーロックS1」を地上波で初めて放送する。
海外ドラマ・スタッフブログ
1月15日から火曜深夜(16日未明)3週連続放送 0:25〜

お正月3が日はBSプレミアムで「シャーロックS2」11:00〜を3夜連続放送する。これ、本当はS1を見てからの方がいいのに。

つまり、地上波の、もっと良い時間帯にシリーズ1、2、更には3を放送するといいのに!!

更にBS1の「地球テレビ エル・ムンド」でベネディクトへのインタビューも放送するそうだ。(1月中旬)

すごいサービス

また、1月16日テレ東「YOUは何しに日本へ?〜空港封鎖!来日外国人その場で調査&そのまま大追跡〜」もベネディクト取材を放送。これ はたまたま成田空港に取材に来ていて、この騒ぎに出くわし、そのままインタビューを敢行したということだ。

ベネディクト来日については、BBC「シャーロック」について詳細な解説を書いてくださった水川青話(加藤祐子)さんがgooニュースに記事を書いている。正確で詳しい記事です。

「シャーロック」で注目の英国俳優、「スター・トレック」新作PRで初来日

海外メディアもニュースで取り上げた。
RadioTimes 「Benedict Cumberbatch experiences Star Trek fever in Japan

新作PRについては、
映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」紹介映像、日本で世界最速に

この予告編、すごくかっこいい。ぜひ検索して見てください。

公開は来年9月なのに今からPRするとは力が入ってる(一説にはベネディクトの日程が詰まっていて、この時期しか取れなかったとのことだが)。

「スタートレック」PRの際のインタビューの中で、ベネディクトは東日本大震災について「真剣な面持ちで語って」くれたそうだ。
***
ここ2年間、この国や国の文化が経験してきたことにも関わらず、皆さんは見事なほどたくましかった。

その様子はとても感動的でした。3/11の当時、自分は舞台『フランケンシュタイン』に出ていて、ニュースであの津波と地震について知ったのですが、本当にショッキングでした。日本の皆さんを近くに感じていました。とても遠い場所の出来事なんだけれども、同時に近く感じていました。

こうして東京に来てどんなにすごい街か見て、日本の中でもここはあれほどの被害をものともしていない様子がまた素晴らしい。あの危機の最中で皆さんが見せたたくましさは、世界中を感動させましたし、みんなが皆さんに共感して応援していました。
***
いい人だね。

「シャーロックS3」や「スタートレック」「ホビットの冒険U.V」を見るまでは何としても元気でいなくちゃと改めて思った
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ