2012/12/17

CWCを見物に  サッカー(代表)

クラブワールドカップ決勝戦の様子を見に、横浜国際競技場まで行ってきた。いわゆる野次馬というやつ。

クリックすると元のサイズで表示します
ワールドカップ大橋から横国と富士山。

東ゲート広場はコリンチャンスサポーターでいっぱい。大階段もぎっしりの人。クリックすると元のサイズで表示します

そこらじゅうで「コリーンチャンス」を大声を上げ、歌を歌い、太鼓を叩いていた。足元にはビールの空き缶が散乱。「チェルシーなんとかかんとか」と言っていたのは悪口だね、きっと。

クリックすると元のサイズで表示します
東ゲート広場に展示してあった欧州CL優勝カップと中南米CL優勝カップ

西ゲートはどうなっているかと南口からぐるりと回ってみた。西ゲートは閑散。チェルシーのサポーターもほとんど見かけない。チェルシーのユニは日本人ばかり。

北ゲートから東ゲートに戻る途中、酔っぱらったコリンサポに「ありがとう」とか言われて、いきなり抱き上げられて振り回された。一緒の人がすぐ「ごめんなさい」と言ってくれたけど、びっくりだよ。(面白かったけど)
クリックすると元のサイズで表示します
東ゲート

トリコロールワンスタジアムショップの下から道路へ降りて、病院駐車場方面へ歩く。東ゲート橋の下の道を通って、浜鳥橋からスケートセンター前のファミマへ。ここでもコリンサポがたまってお酒を飲んでいた。日本酒一升瓶を抱えてスタジアムへ向かうコリンサポの女性もいた。

お店の人が掃除をしていたので「大変ですね」と声をかけると、うんざりした表情で「まったくこの人たちは常識がないというか、ひどい」と言っていた。


横浜ハイボール前も人だかり。ここにはチェルシーサポがいた。コリンサポと混ざり合って、喧騒だった。信号は無視。タクシーがクラクションを鳴らしても知らん顔。
クリックすると元のサイズで表示します
なんだか、W杯決勝戦の時みたいだった。W杯の時もここ横浜ハイボールはテレビ放映していたか?ですごい人だった。

(私がスタジアムに入らないのに、見物に来たのもW杯以来だ)

今までで一番サポーターが多かったと思う。にぎやかさ、うるささも一番だね。新横浜が日本ではないみたいだった。

ハイボールを通り過ぎたあたりで神奈川県警のパトカー1台と会う。その後、2台続けてパトカーに遭った。コリンサポの騒ぎ方が半端ないというので、駆けつけてきたのではないかと思った。

試合はテレビ観戦。1点を争ういい試合だったと思う。選挙速報が邪魔だった。見たくもなかった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ