2015/7/13

オランジュの「カルメン」  音楽

ヨナス・カウフマンさんがオランジュの野外劇場の「カルメン」で「ドン・ホセ」を演じるという話は聞いていた。

クリックすると元のサイズで表示します

ネットで見られるという情報もあったので、そのページに行ってみると、
THIS PROGRAM IS NOT AVAILABLE IN YOUR COUNTRY(JAPAN)

とあって見られない。これは日本の放送局が放送権を買ったのでは?という推測もあった。あ〜それまで見られないのか。ガックシ。

でも、その後、なんかフランスTVで見たらしい人がいるんですよね。

「あんな心臓直撃の花の歌聞かされてそれでもNonって言えるカルメンの精神力すごいな!」とかつぶやいている。

えぇ?!見ることができるのか。どうしたら観れるの?

半ばあきらめつつ、深夜YOUTUBEを見ていると、

あるじゃありませんか!これ合法的なのか、どうか分からないけど、オランジュの「カルメン」動画が上がっているんです。

1幕目、2幕目
https://youtu.be/STKaADZ70ZA

3幕目、4幕目
https://youtu.be/zUU6U9TaE8U

深夜にもかかわらず見てしまった。といっても最後の方は早送りしてヨナスさんの場面だけ。

これ、ミラノ・スカラ座の演出より品がいいですね。カルメンも大人の女の感じ。

で、「花の歌」は絶品。最初の動画のほぼ終わりの方にある。

素敵過ぎる。

(PCなので音はイマイチ)

日本で放送があるなら、その時に更にじっくり見る!

本当にミーハー精神発揮の今日この頃であるよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ