2015/8/4

松田選手の命日  サッカー(マリノス)

松田選手がこの世を去ってから4年。5回忌だ。

マリノスタウンに記帳所が設けられるというので、行ってきた。
クリックすると元のサイズで表示します

まだ、信じられない思いでいる。

マリノスが苦しい時、手を叩いてチームを鼓舞する姿がピッチ上にあるような気がする。「オラオラ」と言いながら駆け上がる姿が見えるような気がする。

もうあんな選手は出ないよね。

マリノスの優勝時のビデオを見るたび、あぁ松田選手も奥選手もいないのだ、と思って悲しくなる。

でも、感傷に浸っていても始まらない。マリノスの選手たちは勝利に向けて頑張るのみ。

クリックすると元のサイズで表示します
マリノスタウンも今年限り。もったいないなぁ。

この写真の奥の方、俊輔が練習している。全体練習は終わっていたので、自主練かな。

中澤選手はランニングしてた。話し声が聞こえた。楽しそうだよね。

斎藤選手は厳しい顔で黙々と走っていた。

横浜駅に帰る時、ローソン脇からピッチを見ると、俊輔(呼び捨てちゃうのはいけないかな)が天野、若手選手にPK練習をさせていた。通りかかったサラリーマンが「あ、俊輔だ」と足を止めた。

今日は神奈川新聞花火大会。マリノスタウンで花火縁日という催しがある。花火を見ながら、選手会主催の縁日を楽しもうというわけ。

出かけた人たち、松田選手を偲びながら、イベントを楽しんでください。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ