2015/11/17

代表戦もあったが  サッカー(マリノス)

サッカーの話題がめっきり少なくなった。

試合自体がないし。

10月、11月の比較的観戦しやすい時期にホームの試合がないって、ひどいじゃない?

10月18日にホーム神戸戦があって、次のホームは11月22日の最終節。

天皇杯は負けてしまったし、もうあと1試合か。

CWCの準決勝は行くけど。バルサはマリノスタウンを使えるのかな?マリノスは12月初めでもうマリノスタウンから撤退のようだ。

お別れ開放・見学会があるらしいが、その日は行くことができない。閉鎖の前に一度お別れに行って来よう。

ところで代表戦。W杯2次予選カンボジア戦。つまらなかった。

テレビをつけた途端、カウンターで紺ユニが疾走していたので、「頑張れ―」と言っていたら、カンボジア選手だった。日本は、白ユニだった。しかも、白の上に微妙に水色が飛び散っている。どうなの?このユニ。

後半、柏木が出て得点チャンスが増えたようだ。岡崎のPK失敗には「え〜」とため息が出た。

本田は「弱い相手しか点を取らない」と週刊誌に書かれてた。人のPKを奪って得点したりね。

マリサポのTLは「本田が出てきたから、チャンネル替える」とか、得点すると「チっ」とかdisする言葉が並んでた。もち、私も「そうそう」と思うわけだけれど。

ま、勝って何より。

知り合いがカンボジアに応援に行っていた。いつもながら行動力すごいね。で、本当に代表が好きなのね。サッカーが好きと言う方がいいかな。

私は前は代表やら海外サッカーやらサッカー全体が好きだったが、今はマリノスとマリノスの選手が好きということみたい。

最終戦、絶対勝って、2015年の締めくくりにしたい。期待しているよ。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ