2016/1/31

U23優勝おめでとう  サッカー(代表)

今朝未明、リオネジャネイロ五輪出場をかけたアジア最終予選決勝で日本チームは韓国を逆転で破り、優勝を決めた。

既に、日本は準決勝でイラクに勝ち、五輪出場を決めていたが、やはり優勝は格別だ。

2−0になった時、ダメかなと思い、録画していたフランス絶景ミステリーコレクションを早送りで見ていた。

(このミステリー、あの「女警部ジュリー・レスコーの主役の女優さんが全然雰囲気の違う役で出ていてビックリ。そして、また太ったねぇ。若かりし頃の颯爽とした姿と全く違う)

で、中継に戻ったら、日本が追いついた。そして、浅野の逆転弾。思い切りのいいシュート。なんかこのチーム、私が見始めると点を決める

その後ハラハラしながら、試合終了を待った。twitterのTLは「鹿島れ!」で埋まった。サッカーファンの共通理解に笑った。

終了のホイッスル!!

おめでとう、U23日本代表。フェアプレー賞も獲得したのは、本当に偉い。日本チームが優勝トロフィーを掲げるのを見るのは気持ちいいね。女子W杯以降、久しぶりな気がする。

マリノスの選手がいないのが、唯一の残念賞。

このチーム、試合ごとに強くなった。守備もあんまりよくないのに、点を取られない。なんか不思議なチームだった。

でも、私、U23の選手、ごく一部を除いて、顔と名前が一致する選手がいないのよ。浅野、南野、中島、遠藤、誰が誰やらわからない。

マリノスの選手がいないのだけが残念(また言ってしまう)

リオ五輪本番の代表に選ばれるように、喜田、前田、該当年代の選手、頑張れ―。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ