2016/3/15

マリノスの練習へ  サッカー(マリノス)

天気がいいので、日産フィールド小机まで散歩することにした。

陽射しは暖かいが風が強く冷たい。小机に向かう道から真っ白な富士山と南アルプスが見えた。いつもと違うのは丹沢の山々に雪があること。きれいだった。

クリックすると元のサイズで表示します

紅白試合。俊輔は帽子をかぶっていた。

サブ組のサイド、誰だろうサイドを深くえぐってクロス、決まった。その後、オフサイドだったが(たぶん)、俊輔のループシュートを見ることができた。

その後、俊輔からロングパスが出て、新加入のカイケ選手がゴールを決めた。足が早い。

去年レギュラー出場していた選手は大体わかるが、今年入った若手はわからない。双眼鏡を持って来ればよかった。

試合の後はサーキット練習。
クリックすると元のサイズで表示します
両足跳びで、バーを乗り越えてくる。右から二人目が俊輔。
選手たちこんな狭い間隔なのに、ぴょんぴょん軽々跳ぶ(当たり前だけど)。

全体練習が終わった後、自主練。どの選手の練習も興味深いのだけど、どうしても俊輔に目が行く。シュート練習はいつ見ても楽しい。

立っていられないほどの強風に吹かれ続けて寒いので、ここで離脱。トリコロールワン(スタジアムショップ)に寄って行こうかと思ったが、火曜日は定休日だった。

クリックすると元のサイズで表示します
俊輔、字がうまくなっている。

日産スタジアムの植え込み、馬酔木やユキヤナギが咲きだしていた。桜の蕾も膨らんで、木の下を通る人が嬉しそうな顔で見上げていた。

足元では、ホトケノザ、オオイヌノフグリ、タンポポ、カラスノエンドウが咲いていた。ヨモギもまだ発芽して間もない、柔らかな草色だ。

毎日見学に行きたいけど、そうもいかない。週1回行けたらいい方だ。

とにかくウォーキングするにはとても素敵なコース!!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ