2017/1/7

チュニックを作った  生活

チュニックを作った。

幼稚園グッズ用布地を買いに行った時、ウール地を見つけて買った。

パンツ(ズボン)を作りたかった。

布地は折って綴じてあった。厚さも織り地も色もいいな、と思った。ツィードのようだと思った。何しろ価格1380円。

で、さて、型紙を取って、布地を裁とうと思って、折ってあった布を開いた。

なんと!私が表と思っていたのが、裏だった。そして、表は金糸が織りこんであるキラキラ。しかも横縞になってた!

キラキラの横縞ではパンツにはならない。

何ていう失敗。最近こういうことが多いよ。

で、チュニックにすることにした。どうやら完成。

でもチュニックは別に欲しくなかったし、必要なのはパンツ。

最近の手芸屋さんはウール地の反物を置いてない。

大きな手芸屋さん=近くだとユザワヤ、は店員が少なくて、相談もできない。反物を持って、裁ってくれる場所まで行かなくてはならないし、その後レジに並ぶ。洋裁初心者には敷居が高い。

失敗といえば、タワーレコード(ネット)でCDを買うつもりで、LPを買ってしまった。

届いて、驚愕´Д`。これ、どうするの。プレーヤーはないよ。

注文を確認すると確かにLPを選んでいた。アホだね。こんなことばかりやっている。

ちなみにヨナスさんの「DOLCE VITA」です。

これはCD。LPじゃ聴けないので仕方なく、CDも買った。

このCDいいですよ。オペラと違って、イタリアのなじみの歌が多いから、BGMになる。軽く歌っても、声を張り上げても、表現力が豊かだから、聴き惚れる。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ