2017/12/23

天皇杯決勝へ!  サッカー(マリノス)

マリノスが天皇杯準決勝で、柏を破って決勝進出!!

めでたい。

古くからのマリノスサポは「日産対ヤンマー」の伝統の一戦、と喜んでいる。

延長を戦っての勝利だから、嬉しいぞぉ。今年はC大阪に勝ってないので、必ず勝ってACLに行こう。

これが国立競技場決勝戦なら必ず行ったと思うけど、埼スタだからなぁ。おとなしく家でテレビ観戦をします。

その前に行われた神戸対C大阪も終盤を見た。神戸が終了間際に1点入れて、これで勝ったなと思ったら、その1分後C大阪が水沼のゴールで追いついた。延長にCが2点入れて突き放した。

水沼も良い選手よの。神戸の監督は吉田さんなのね。

夜はクラシコ、レアル対バルサを見た。最初はレアル攻勢だったが、決める時に決められず、後半、メッシの個人技とスアレスの決定力だ先行。その後は、レアルは精彩を欠いて、更にPKを含め2点を決められた。なんと0−3でバルサの完勝。

スペインのサッカーを見てるとスピード感が全然違うように見えてしまう。メッシはそんなすごい迫力とも思えないのに、スルスルスルスル抜けてボールを保持して、しかも視野が広くて味方を必ず捉えて、決定機を演出する。すごいよなぁ。

今日は朝からジャック&ベティに映画(カウアリマキ監督「希望のゆくえ」)を見に行って、中華街に行って「山東」で水餃子と青菜炒めを食べ(+ビール)、家に帰ってマリノスの試合を見て勝って、、、だから良い一日だった。

クリックすると元のサイズで表示します
一つ小皿に取ったので9個になってる。10個700円。皮がモチモチおいしい。

クリックすると元のサイズで表示します
大皿から小皿に取った青菜。ニンニクの香り、シャキシャキ。カロチン(ビタミンA)がたくさん摂れた。

映画は不思議な味の、おかしくて、哀しくて、ドンと重いものが残る秀作だった。難民の事を考えると「良い一日」とノンキにまとめてはいけない、と反省。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ