2019/5/22

amazonプライムで  テレビ番組

アマゾンプライムで無料なので話題の「ゲームオブスローンズ」を見始めた。

しかーし、きっつーい!!

エログロ。

人の区別がつかない。名前を覚えられない。どの王国の誰やら、誰の家来やら、大混乱。

我慢してドラゴンが生まれるところまで見ることにした。

ウキペディアやどなたかが紹介してくれた人物相関図を見ながら、どうにかたどり着いた。もうヘトヘト。

もともと戦争物は苦手だし、画面が暗いのも苦手だ。「ホビット」も第一作で挫折、マーベル物もキャプテンマーベル以外は見てない。

で、やめることにした。

ということを娘に言うと、「これからが面白いのに」だって。

(娘はなにしろロケ地のドーブロブニクにまで行ってしまったのだ)

その上、私のTL上では「ゲームオブスローンズ」の最終シーズンだ、最終回だと大騒ぎ。娘たちもいろいろ語り合っている。

そうかぁ。

やっぱり見ておいた方がよいのかなぁ。

と、迷いつつ、

暇な時はついアマゾンプライムをつけてしまう。そして、また少しずつ見ているのだ。

だって、今見るべきテレビ番組がない。本当につまんないよね。

ニュースもワイドショーも嘘ばかり。ましてバラエティはくだらない。教養番組ですら、ガザガザしてて浅くてお粗末。再放送の刑事ドラマや時代劇、韓流ドラマ、ファンには楽しいかもしれないが、部外者には面白くない。あとは通販番組。

というわけで、いつまで見続けられるかわからないが、今のところ見てる。

なんか、世界のエンタメ界ではもはや「シェイクスピア」のように引用されたり、パロディがつくられているそうだ。伝説のドラマになってしまっているのだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ