2019/11/6

葉山へ  旅・散歩

連休最後の日、天気がいいので、富士山の見えるところへドライブに行こう、ということになった。

ということはいつもの横横道路から葉山方面ということになる。

葉山の神奈川県立近代美術館の駐車場に車を停める。さすがに連休とあって、駐車場はいっぱい。

当然レストランも行列。10組も待っていた。あきらめて、他のランチの食べられるところを探すことになった。美術館のショップの方が、同じようにレストランをあきらめた人に聞かれて、「葉山マリーナ」と教えていた。

とりあえず、葉山マリーナに行くことにした。もうあのデニーズはないのだ。もう更地になっていた。

葉山マリーナについて、レストランの入り口に出してあるランチメニューを見るとそう高くもない。葉山マリーナのイタリアンに入ることにした。

クリックすると元のサイズで表示します
駐車場からマリーナのヨット。

クリックすると元のサイズで表示します
レストランから。

このヨットはおいくら?維持費はどれくらい?なんて考えた。

そういえば、駐車場はやはり外車が多かった。

クリックすると元のサイズで表示します
アストンマーティンなんて初めて見た。
これ以外にもジャガー、アウディ、フォルクスワーゲン、など。ベンツがあまりなかった。

葉山マリーナの中にはアウトドアウェアの専門店があり、眺めるのは楽しかった。40%引きとあったので、目を輝かせたが、元の値段が2万円のTシャツとかアロハシャツなんて買えるわけがない。

行列のできてる店があったので、何かなと思ったら「マーロウプリン」の店だった。私は知らなかったのだが、茶飲み話で「プリンの店に行列ができてた」と言ったら「マーロウプリンでしょ」と皆さん知っていた。

今HP見たら、なんと900円もするんですね!
http://www.marlowe1984.com/shopbrand/ct2/

富士山を見に行ったのだが、暖かかったせいか、かすんで見えなかった。

でも、葉山マリーナは気持ちの良いところだったので、また来てもいいな。そして奮発してプリンを買いますか。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ