2019/11/7

こんな古い帽子  サッカー(マリノス)

孫の幼稚園が休みだと言うので、夫がハイキングに連れて行くという。

前の日から泊まりに来て、9時前に出かけて行った。目的地は高尾山。

良い天気だった。

出かける時に、「あ、帽子忘れた」。というので、探したら、こんな古いマリノスのキャップが見つかった。

Jリーグ始まったばかりの頃に購入したものだ。だから、「横浜マリノス」。フリューゲルスと合併前なので、「F」が入っていない。その上「NISSANN F.C.」なんてロゴも。

クリックすると元のサイズで表示します

フリューゲルス合併前の「横浜マリノス」はもう一つ、タオルマフラーを持っている。帽子と同じく、かなり色褪せている。

フリューゲルスは1999年に消滅。20世紀のものだね。

そういえば、横浜フリューゲルスのバスタオルも持っているなぁ。

娘がその頃鹿島のレオナルドのファンで、三ツ沢にフリューゲルスとの試合で来るというので、チケットを取った。

これが私のJリーグ初観戦。アトランタ五輪の直後かな、前園を見たいというのもあった。1996年ですね。下の娘は小学生だ。

その日夏なのに、夜になって冷えてきて、観戦に慣れていなかった私たちは準備がなく、寒くてバスタオルを急遽買ったのだった。バスタオルにくるまって観戦した。

肝心のレオナルドは直前にフランスリーグに行ってしまって、見ることは叶わなかった。

何年後かな、今はなき旧国立競技場で、バッジョとともにゲストで登場した試合でレオナルドを見ることができたのだ。

(調べたら、1999年10月のJOMOカップですね)。えっ20年前

古い話だ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ