2020/5/12

検察法改正に抗議します  政治

安倍政権の犯罪行為を握り潰してきた黒川弘務の定年を脱法的に延長し、それを後付け的に合法化する「検察法改正法」が決まろうとしている。

モリカケサクラ、河合夫婦の選挙違反、IR汚職、甘利他の汚職、アベは自分の犯罪、取り巻きの犯罪で逮捕されることを何よりも恐れている。

数々の違法行為、公文書改竄、統計偽装、人事掌握(最高裁判事、内閣法制局長官、日銀理事、NHK経営委員会etc.)と民主国家の根本を破壊してきたが、ついに三権分立まで手を突っ込んできた。

コロナ惨禍で人々が苦しんでいる時に、対策は遅々として進まないのに、こういう自己保身の法案は超速で成立させようとする。卑劣、姑息、悪辣、邪悪政権だよ💢

Twitterでは「#検察法改正案に抗議します」というハッシュタグでの投稿が500万にのぼった。人々の危機感、💢怒りが爆発した。

私もせっせと投稿、リツィートした。

緊急事態宣言で外出がままならない、デモにも集会にもいけない。自らの意思を示すために多くの方が検察法改正案に反対を表明したのだ。

地元自民党議員にも、自民党本部にも、メールした。放送局には要望と激励のメールした。

しかし、安倍政権は今週内の採決を公言している。

なんとか止められないか。野党は徹底抗戦してくれ

私はこれからもtweetするし、議員にも働きかける。

そして、やっぱり呪詛するしかないかな😩
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ