2020/10/16

収録してたの?(驚)!  音楽

ぎゃー❗びっくりしたぁ

いつも見てる「ららら♪クラシック」つけたら、いきなりカウフマンさんが「ゴーット」と歌ってるんだもの!

今日はベートーベンの唯一のオペラ「フィデリオ」がテーマ。

ロイヤルオペラのライブビューイング「フィデリオ」は別の歌手が出演した時の収録なので、カウフマンさんは出てない。なので、見に行かなかった。

でも、これ、カウフマンさんが出演の時のフィデリオだよ。収録してたなんて知らなかった。
(追記:3月3日か6日にNHKが収録したらしい。ROHは別の日。NHKってそういう権限があるのか)

しかしまぁ日本の地上波でカウフマンさんが見られるなんて!(涙)

「ららら♪クラシック」はザルツブルク「ドン・カルロ」についで2回目。スタッフにカウフマンさんファンがいるのかしら。

しかも、この番組の構成、解説、ゲスト、司会者、誰の発言も的確で、冗長なところや舌足らずもなく、実に見事内容だった。NHKは最近民放と変わらないようなバラエティが増えているが、こういうところに地力を発揮する。

番組最後に「11月3日BS 8Kで放送」とテロップが出た。

もう〜💢 8Kなんてみられないじゃーん。ひどいよぉ。

きっとBSプレミアムでも放送してくれるよね、NHKさん!

0

2020/10/16

映画館を探しに  映画

横浜方面へ行く用事があったので、ちょっと足を伸ばして「みなとみらい」まで行ってきた。

kino cinemaという映画館の場所を確認に行ったのだ。

みなとみらい駅近辺もいつのまにかビルが建て込んで、外に出たらどこにいるのか分からなくなってしまった。

google mapに教えてもらって、どうにか映画館のあるビルまではたどり着いたのだが、映画館の入り口がわからない。

1階はスタバとTSUTAYAがあって、お茶しながら本を読んでいる人たちがいる。

入口&エレベータホールらしきものは見当たらない。

エレベータホールを探してスタバ、TSUTAYA、ローソンの脇を歩いて行ったら、隣のビルになってしまった。仕方なくローソンに入り店員さんにkino cinemaの場所を聞いた。

何と、通り過ぎてしまったスタバの中にエレベーターがあるという。

戻ってスタバに入るとドアのすぐ右手に映画館へ行くエレベーターがありました。

映画館はおしゃれな感じでしたね。チラシをもらってきた。

クリックすると元のサイズで表示します
チラシが光ってしまっているが、「劇場版 ヨナス・カウフマン ウィーンコンサート」

***
ワルツとオペレッタの故郷で行われた最新コンサートとインタビューを収録
「 21世紀のキング・オブ・テノール」と称される歌声を
ウィーンで生まれた珠玉の名曲と共に大スクリーンと最高の音響で体感

***

裏面は
***
世界中でチケットが即完!
オペラ界でも「生」で見る事が難しいと言われる
カウフマンの最新コンサートを映画館でプレミア体験!!
***

「生」で見るのが難しい歌手を4回も見られた私は幸せ者です
もちろんファンの方々は世界中どこでもオペラ、コンサートに駆けつけていらっしゃる。ま、遅れてきたファンで行動もままならない老女としては十分じゃないでしょうか。

10月30日に公開、予約は2日前から。28日に予約するのを忘れないようにしないと。楽しみ

迷って無駄歩きもしたが、映画館の下見に行ってよかった。いきなり行ったら見つけられず、遅刻したかもしれないもの。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ