2020/10/22

テレビの話  生活

ロイヤルオペラハウスの「フィデリオ」かNHK8Kで放送されるというので、いつもお世話になってる電気屋さんに話を聞きに行った。

8Kテレビは売ってないという(パナソニック)。それにもし買えたとしてもアンテナを立てないとダメらしい。

ということで、8K放送は見られないことになりました。これ、例えばNHK施設で8Kテレビのデモストレーションをしている所へ行けば見られるのかな。

ま、諦めました。

ついでに最近のテレビについて聞いた。もらったチラシは有機ELで56万円、40万円だった。むりむり。

手頃なのは?と質問すると46型4Kテレビで16万円。4Kは、今BSが映っているなら見ることができるという。

また、WiFiで、ネット配信が見られるそうだ。アプリの画面を出してもらったら、Amazon primeやDAZN、YouTube、Netflixなどあった。

このアプリが入ってるのはそれなりの大きさの画面でないとダメみたい。

「うちのテレビはリモコンにアナログボタンがあるんですよ」と言ったら、データを調べてくれて、2007年10月に購入したことがわかった。もう13年だ。

このblogで検索したら2007年10月2日「テレビが壊れた」という記事があった。なるほどね。

買い替え時かなぁ。
娘が家に来ると、「うちのテレビは画質が良くない」って言うし。

小さいテレビの方は録画のデッキが古い。VHSが見られる。VHSとDVD用なので、古いVHSをDVDに落としたりした。ブルーレイはもちろん見ることができない。これもそろそろ寿命よねぇ。

どうせなら消費税が上がる前に買うべきだった。と後悔先にたたず。

とはいえまだ決断はしていない。だって、とりあえず見られるから。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ