2021/1/26

今年のマリノスは  サッカー(マリノス)

23日にマリノスの新体制発表会があった。

選手の入れ替わりがよく把握できでない。エリキと大津がいないことだけはわかってる。

昨年ようやく名前と顔が一致した、と思った選手が居ない。今年入団した選手は全くわからない。

それと、入団のニュースを聞くと同時にレンタル、という選手もいるから、ますますわからない。期待された若手選手がレンタルに行ったまま戻ってきてないし。

なので、シーズンが始まってから、少しずつ選手を覚えていこう。

ユニフォームがなかなかいいなと思った。

背中スポンサーだったムゲンエステートが5年間の契約を終えた。5年間ありがとうございました。2019年に優勝できたのはよかった。

背中スポンサーは日清オイリオになった。胸かNISSANで、背中がNISSHINと言ってる人がいた。確かにそうだね。

で、鎖骨スポンサーに相変わらずメルコがいます。

カジノ業者はいりません。

メルコがいる限り、私はマリノスにお金を落としません。観戦にもいきません。
(今年も観客は限定しての試合開催だとは思うけれども)。

というわけで、Jリーグで応援するのはマリノスだけだけれども、距離を置いた応援になります。

俊輔が横浜FCで10番をつけたという悲しいニュースがあった。10番のユニは似合うんだよね、残念だけれども。

今年は最後のシーズンになるかもしれない俊輔がどんなプレーをするのか、は注目していきたいと思ってる。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ