2021/5/4

お取り寄せ  生活

私は食べ物の「お取り寄せ」をしたことがない。ワインくらいかな、

今回、娘が「ロゴスキー」のお取り寄せを注文してくれた。
クリックすると元のサイズで表示します
ピロシキ、ビーフストロガノフ、ポルシチ、ペリメニのセットだ。

久しぶりに食べるロシア料理は美味しかった。こういうピロシキはなかなか食べる機会がない。

これにニシンの甘酢漬けと黒パンがあると言うことなしだったな。

ロゴスキーに初めて行ったのは渋谷の東急プラザだったかな。ロシア紅茶で身体が温まった。冬はロシア料理がおいしい。

家族で行ったのは相鉄ジョイナスの地下2階の店。いつのまにか閉店してしまった。

その後、渋谷で食事の時はロゴスキーか、東急本店の蕎麦屋だった。

東急プラザがなくなる時は、残念でならなくて、ロゴスキーにお別れの食事に行った。

その後銀座にお店ができたと聞いたが、行っていない。そういや次女か結婚記念日に食事に行ったと言ってたかな。おいしかった思い出があるのだろう。

こうやってお取り寄せできるなら、機会があったら注文してもいいかな。

お取り寄せができればよいのに、と思う一番は「空也最中」だ。通信販売はしていない。電話で注文して銀座まで取りに行かなくてはならない。なかなかハードルが高い。もう10年くらいたべてない。

再び自由に出歩けるようになったら、銀座のロゴスキーで食事して、予約しておいた空也最中を受け取って帰宅、というのをやってみたい。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ