2021/7/12

マリノス好調  サッカー(マリノス)

マリノスは6連勝。



2点目。Jリーグタイムで中澤さんも褒めていたけど、小池君の動きがいい。サイドを駆け上がってエウベルの外側に回り込んだ。エウベルは余裕をもってクロスを上げることができた。

マリノスには代表に呼ばれるような華やかさはなくとも実力派の選手が多い。

イニエスタの言葉。

*****
さらにイニエスタは「本当に日本サッカーの良いところだと思うんですけど、どのクラブにもやっぱりクオリティーの高い中盤の選手がいて、スピードがあってボールを持ててテクニックがある選手がたくさんいるので、どのクラブとやっても対峙するとなかなかやりにくいというか、いい意味で自分もやりにくさを感じているというのは、すごく日本サッカーの好きなところです」と言及。「例えば横浜F・マリノスの6番(扇原貴宏)や8番(喜田拓也)とか、どのチームにも中盤で質の高い選手が揃っているのが日本サッカーの印象です」と横浜FMの2選手を挙げ、Jリーグにおける中盤のレベルの高さを強調した。

*****(下線は大豆がつけた)


マリノスは2位の座を確固たるものにした。3位とはかなり差がある。

川崎と1ゲーム少なくて、勝ち点9差。射程距離だ。

これから五輪のため、1カ月Jリーグはお休み。

川崎は三苫と田中碧が海外へ。その分は戦力低下。マリノスには宮市亮君が加入した。

宮市君は昔に比べると、大人っぽく男っぽく精悍な感じになった。思ったより背が高いのね。足がかなり速い。仲川よりも早いみたいだから、期待大。



とても期待している。

ところで、南米選手権、アルゼンチン🇦🇷&メッシおめでとう㊗️
欧州選手権、イタリア🇮🇹おめでとう🎉

決勝まで、とうとう試合をまともに見なかったな。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ