2021/7/13

オオタニサーン  スポーツ一般

今日はMLBオールスター、のホームラン競争だった。

大谷が出場する。

私はてっきり、いつものBS1だと思ったら、なんと地上波だったんですね。

NHK総合で放送だった。

1回戦敗退だったが、延長2回だったから、かなりスリリングで楽しめた。

サッカーでひいきの選手が大一番というとハラハラして見てられないのだが、そこまで思い入れがないので普通に見てた。

夫はスポーツが嫌い。

体育会系が大嫌いだし、何より国威発揚に利用されるのが大嫌いな理由。

私も体育会系は大嫌いだし、国威発揚も大嫌い。

でもスポーツ観戦は好き。個人の卓越した能力を見せつけられると興奮するじゃない?

ま、好きなのはサッカーだけどね。

そのスポーツ嫌いな夫が大谷だけは応援してるのだ。

「いやぁありえないだろう」「ホームランを打って投げて走って!」「しかも大リーグで」、「その上、体格が他の大リーガーに引けを取らないというかむしろ立派」

さらに「顔も可愛い」 

まるで漫画の世界のような話が現実にある。

夫は大谷がホームランを打ったと聞くと喜ぶ。

闘病中の知人は、ともすると気が沈みがちだが、大谷の活躍を見るのを楽しみにしているそうだ。

五輪で「スポーツの力」とか「感動」とか言われると「ケッ」と思うのだけど、大谷は別扱いよ。

明日は投手で先発とか。今日のホームラン競争でだいぶお疲れのようだけど、明日、良いピッチングすることを期待してます。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ