2021/7/24

ショパンコンクール?  音楽

最近、私のTL上で「ショパンコンクール」という投稿をよく見かけるようになった。

ショパンコンクールが始まっているの?と思ったが、「予備予選」というものらしい。

すると、「ショパンコンクール予備予選〜日本人コンテスタントの出演情報」というページが見つかった。

日本人は30人くらい予備予選に出演するらしい。

で、なんと「反田恭平」さんの名前があるではないですか。

実力抜群の人気ピアニスト。ショパンコンクールに出るというのは以前聞いたような気もするけれど、本当に出るんですね。

反田さんと言えば、アニメ「ピアノの森」で伝説のピアニスト阿字野 壮介のピアノを担当してましたよね。

主人公カイのピアノは誰が演奏していたか私は知らないのだが、反田さんといううわさがあるそうだ。

このアニメ、確か主人公はショパンコンクールで優勝した。なので反田さんも優勝してほしいな。

で、この出演情報によると、反田さんは19日27:00〜とある。とても起きていられない。



というtweetを見たので、さっそく3:25:22辺りから見た。

予備予選は6曲くらい弾くのかしら。

さすがでしたね。

終わってお辞儀して舞台袖に去った後も拍手が鳴りやまないので、もう一度出てきてお辞儀していた。

呼び戻された(カーテンコール)のは2人だけらしい。

(自慢:私は反田さんのデビューコンサートを見に行ったよ ↓ ↓
2016年1月24日反田恭平コンサート

「ショパンコンク−ル 反田」で検索したら、たくさんtweetがあった。






この予備予選通過者+指定コンクールで2位以上の人の合計80名が本大会に出場する。

予備予選免除されているのは、日本だと牛田智大さん。

本選は今年の10月。

楽しみだな
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ