2021/7/25

新しいテレビ  生活

テレビとブルーレイレコーダーを買った。

VHS・DVDレコーダーが古くなったので、買い替えることにしたのだ。だって、ブルーレイを見ることができない。「VHS」のレコーダーだもんねえ。

ただ今のレコーダーは高性能なので、テレビが古いと、せっかくの録画が美しく反映されない。

なので、レコーダーと一緒にテレビも買うことにした。

古いテレビは2007年購入。14年も見たことになる。でもこのテレビはまだ見るよ。このテレビと繋げていたブルーレイレコーダーも一緒にダイニングに移動。

2台あるうちの小さいテレビを処分。それとスカパーのチューナーとアンテナも処分した。日韓W杯以来、お世話になりました。

テレビを買い替えたというと「オリンピックだものねー」と言われそうだけれど、オリンピックは見ないのだ。

多くのチャンネルがオリンピック放送なので、たまたま目に入ることはあるが、それ以外で見ることはない。

今のテレビはいくつかのアプリ内蔵だ。なかなか便利。オリンピックを見ないで、そちらを見る。

問題は古い方のブルーレイレコーダーのHDDにお気に入り番組がたくさん録画されていること。主に音楽。

ゆっくりソファで音楽を聴こうと思うと新しいブルーレイレコーダーはまだ空だから、何も聴けない。

で、今までにブルーレイに落とした音楽番組の録画を新しいレコーダーのHDDに入れようかなぁと思ってるけど、難しそう。

暇な時に試して見る。

ところで、私のTwitterのタイムライン、オリンピックのつぶやきがとても邪魔。ま、マリサポさん達が多いのですけど。それで、申し訳ないけれど、マリサポさん達のフォローを外すことにした。

これでオリンピックの話題が目に入ることがぐんと減る。心穏やかになる。

だって、今日なら東京の感染者1700名超えたんだよ。連休なのに。

日産スタジアム側の横浜労災も、救急受け入れができなくなっているそうだ。私が入院するとしたらここなので、こんなのは困る。

オリンピック狂奏曲ははた迷惑、ていうか、狂ってるよ、


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ