2021/9/19

ITはもうだめかも  生活

昨日はキーシンコンサートのチケット発売日だった。

だが、失敗。

「ぴあ」から取ろうとしてパスワードが違う、と言われるが、備忘録を何度見ても間違えていない。他の思いつくのもやってみたが、ダメ。

それでは、とサントリーホールのページからチケット取りに挑戦。

すると、またIDまたはパスワードが違うと出る。

パスワードを丁寧に確認しながらやってみたが、ダメ。

3回目よく見たらIDが間違っていた。それでやり直し。

すると今度は画像で数字を入れるのに失敗。間違って読み取った。

ようやくつながったと思ったら、「アクセス集中」

ダメだなぁ。

娘の分も頼まれていたので、連絡すると、ぴあなら私が取れると言ってくれた。

そして、「取れたよ」。あっという間だった。

ほっとした。

それでミューザ川崎でもコンサートがあると知って、今度は自力で取ろうと思った。

これも「ぴあ」で挑戦。やはりパスワードが違うと言われる。

それでパスワードを変えることにした。

最初の手続きをするとメールがくる。そのメールにあるwebページにアクセス。

必要事項を入力。するとまたメールがくる。

そのメールにあるページにアクセス。電話番号があるので、そこに電話しろという。

つながると「本ページが自動的に変わります」とあるのだけれど、いくら待っても変わらない。

そのうち時間切れ。

しばらくおいて、もう一度パスワード変更に挑戦。

これも同じ。

さらに時間をおいてパスワード変更の手続きをしようとした。すると「本日は何度もアクセスがあったので、もうできません。明日以降手続きしてください」(正確な文ではない))だって。

つまりミューザ川崎のチケットはゲットできませんでした。

ぴあでチケットが取れないと、この先困ることになる。しかし、パスワードが変更できないことには始まらない。

どうしようかなぁ。

今後はネットでなく電話でチケットを取ろうか。

ワクチン接種の予約も自分のPCではつながらず、結局娘が予約してくれた。

もうだめかもしれない。

PCを開くと「更新してください」とか「期限が切れます」みたいなメッセージが出るのだけれど、その度ドッキリする。

「更新」マークをクリックしても反応がなかったりするしね。

更新したりするにはIDやパスワードが必要。それがもうわけがわからなくなっている。

メルマガもやめたいのがあるが、パスワードがわからず、そのままになっているンもある。

困ったものだ。

もう、本当に無理なのかもしれない。

段々できないことが増えてくる。がっくりだよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ