2021/11/26

代休で  生活

小学校行事の代休で、夫が孫と遊びに行った。

鉄道好きと昆虫好きを満足させるために多摩動物園の昆虫館へ

(写真はネットにあるものをお借りしました)

クリックすると元のサイズで表示します
昆虫館本館

大きな芋虫にも興味津々。

クリックすると元のサイズで表示します
昆虫生態園

ここには蝶々が2000匹以上放し飼いされているという。

孫は大喜びだったそうだ。

鉄道は南武線→京王線→多摩モノレール、京王動物園線→京王線→南武線

また、別の日、もう一人の孫(幼稚園児)は小学校行事で両親参観のためにお預かり。

こちらは鉄道に夢中。そこで、

新横浜・新幹線(幼稚園児の孫がN700だと気づく・大喜び)=私は何のことかわからず、夫に聞いたら最新式の新幹線だという。

→東京・山手線→日暮里

日暮里の電車ビュースポット「下御隠殿橋」へ。

なんと14本の線路があるそうだ。山手線、高崎線、京浜東北線、常磐線、宇都宮線、京成線、東北新幹線、北陸新幹線、上越新幹線などを見ることができるとのこと。

ここを見物した後は「舎人ライナー」に乗車。

終点まで行って戻る。高いところを走るので眺めが良いそうだ。

帰りは京浜東北線→東京駅で昼食→京浜東北線→東急線

沢山の乗り物を見られて、乗れて孫は満足。

男孫二人と鉄道旅ができて「乗り鉄」の夫は満足そうだった。

(私は留守番でした)

リュックを背負った幼児が夫と並んで歩いて行く姿は、小ちゃくて、それでいて一丁前で、可愛くて可愛くて💕胸キュンだった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ