2010/4/25

家電売り場で  生活

近所の店からの招待状をもらったので、家電展示会に行ってきた。

初めて3Dテレビを見た。3D映画を見たことがないので、初めての3D経験だった。

ふ〜ん、なるほど。立体感がある。石川遼君が背景から浮き出して見える。

そして、打ったゴルフボールが飛んできて、思わず身をよけた。バンカーに落ちたボールを打つと砂ぼこりがたって、それが目の前を漂っていた。お〜っという感じ。

これサッカーだったら、どう見えるんだろう。

次、テレビを買う時は3Dだね。一体何年後になるか、わからないけれど。

今回、展示会に来たのは、ブルーレイ&DVDレコーダーを買うためだ。今家にあるDVD(&HDD&VHS)レコーダーはアナログしか録画できない。デジタル放送を録画するためには、新しいレコーダーが必要だ。

今、うちのテレビは複雑なことになっている。テレビはデジタル。でもレコーダーはアナログしか録画できない上、BSチューナーがない。だから、BSアナログが入るVHSレコーダーとつないでBSを録画する。

デジタルテレビ、スカパーチューナー、WOWOWアナログチューナー、VHSレコーダー、それにDVDレコーダーがあるわけだ。

今度ブルーレイ&DVDレコーダーを導入すると、だいぶ整理される。

考えてみれば、ウチのテレビ環境は全部サッカーがらみで発展(笑)してきた。

VHSレコーダーを入れたのはメキシコW杯のため、BSを入れたのは、アメリカW杯を見るため、WOWOWを入れたのは中田のセリエAを見たいがため。セリエAがスカパー独占放送になったので、スカパーを導入。

スカパーを外してケーブルテレビを入れたこともあったが、02年W杯はスカパーでないと全試合放送しないというので、ケーブルテレビを解約、スカパーに戻した。

今のDVDレコーダーを入れたのは、録画したVHSテープが増えすぎたのをDVDに落とすためだった。そのほとんどがサッカー。でも、ノイズが入ってしまって、うまくダビングできないので、フランスW杯のアルゼンチンーイングランドくらいで、他はあきらめてしまった。

今回は、デジタル放送をブルーレイに録画するのだ。

スカパーもスカパーHDにしようかなぁ。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ