2012/10/20

明日は磐田戦  サッカー(マリノス)

(10/22内容を訂正しました)

今日は台風一過で、澄み切った青空。富士山が真っ白だった。横浜に住んでよかったのは、富士山が見えること。冬になれば、毎日のように富士山が拝める。

いつもの散歩コースを歩いた。新横浜公園では「ふるさと港北ふれあい祭り」の準備が進んでいた。

クリックすると元のサイズで表示します
あんまりいい写真じゃないけど、右手がステージかな。赤縞、青縞のテントが並んでいた。

明日も沢山観客が入るといいなぁ。そして、気持ちいい勝利を。

今日の「キック・オフ・マリノス」は港北区出身の冨澤選手が、MCの正治さんと新横散歩していた。

三崎アナだったらもっと上手に新横浜を紹介できたと思う。正治さんだと話題が少ないし、会話も弾まない。

今日私が歩いたあたりも映っていた。今、港北区出身は冨澤さんだけ?以前は外池さんという「超」地元選手がいたけどね。

先週土曜日にマリノスの試合がなかったから、久しぶりな気がする。明日の試合が楽しみだ。

追記:中澤blog(10/18)を読んだ。ありがとうボンバー!!
******
俺っちでいう移籍みたいな感じかな・・・俺っちも海外のチームや国内のチームからたくさんのオファーを受けてすごく悩んだ時もあったけど自分にとって何が一番大切かを考えたらマリノスだった。
いろいろな人に海外に行けばよかったのに・・・と言われるけどもし海外に行っていたら今の俺っちはいなかったと思う。

2012W杯ベスト16、今でも元気にサッカーがやれている・・・あの時の自分の決断を信じたからこそ今の俺っちがあると思う。
******

マリノス残留決断の日は嬉しかった。私のblog2009年1月14日
残留決断の日の記事を思い出した。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ