2018/2/26

Jリーグ開幕  サッカー(マリノス)

Jリーグが開幕した。

マリノスは25日にアウェイC大阪戦だった。

試合の感想を読むと、「面白い」という声が多い。今シーズンは新しいサッカーで、今後熟成してくのが楽しみだそうだ。

(私は「?」。「新しいサッカー」って?モンバエルツ監督のサッカー継承するのだとしたら、新しくないのでは?と思ってしまう)

試合のテレビ放送はなく、ダゾーンだけだから、試合経過は公式からのメールとtwitter頼り。

開始間もなくメールが来たので、開いてみたらマリノスが先制してた。山中のミドルシュートは映像をネットに上がっていたので、見ることができた。素晴らしい!!

それから全然メールが来なくて、ようやく来たので、試合終了かなと思ったら、柿谷の同点ゴールだった

終了間際の同点には慣れてるよ、と言いつつがっかり。その上、磐田も川崎に大負けしているし、がっくりだよ。

マリノスが引き分けでも俊輔がゴールを決めてたりするとダメージは少ないのだけど、今回はそういうわけにも行かず。

しかし、川崎は強いね。試合宣伝には?と思うものもあったが、チームとしてはあまりぶれてない。堅剛はチームの顔で大黒柱、大久保が1年で戻っても包容力を示したし。

ちょっと羨ましい。

(川崎が羨ましいのはミューザ川崎があること、映画館が沢山あること、反差別最先端であること)

Jリーグは23日から開幕だったが、夜のスポーツニュースはプロ野球のキャンプの方が先なんだよなぁ。

ピョンチャン五輪が先に来るのは仕方ないにしてもだ、Jリーグの扱いは小さいね。

サッカー中継も少ない。スカパーで放送しなくなったのは本当に痛い。

浦和対東京をNHKBS1でチラチラ見てたが、「マルティノス」の声に反応するくらいで、久保君が出場しても、どうでもいいかな、くらいの感じだ。以前だとチャンネルをいろいろ替えてJリーグの試合を幾つも見ていたのにね。

ダゾーンはうちでは無理なのよ。本当に残念だ。

今年も愚痴で開幕です。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ