2018/6/18

日曜の新横浜公園  旅・散歩

孫たちが泊りに来たのでどこかに行こうか、考えた。帰りの事を考えると余り遠くにはいけない。といってご近所公園じゃ、つまらない。

で、新横浜公園に出かけた。虫取りをしたいと言00うので、虫取り網とかごを持って。

新横浜公園は芝生がしっかり刈ってあり、植え込みもきれいに整えてあった。草取りもきちんとしてあった。つまり虫があまりいそうになかった。

それでも花壇には蝶々がいて、とりあえずモンシロチョウとシジミチョウを3匹つかまえた。アオスジアゲハやキアゲハは動きが早くて捕まえられなかった。

その後はサッカー公園の遊具で遊んだ。

日産小机フィールドはなでしこの公式試合のようだった。

横浜FCと埼玉のチームらしいことはわかった。

クリックすると元のサイズで表示します
ニッパツ横浜FCシーガルズ1(0-0)0ちふれASエルフェン埼玉


観覧席はほぼいっぱい、土手にも観戦客がいた。サポーター達も大きな声で声援を送っていた。

帰り際、通りかかったら、ちょうどシーガルズが得点したところで、サポーター達が大いに盛り上がっていた。

ちょっと試合の様子を見たのだが、パスはつながらないし、まだこのレベルなんだなと思った。でもスポーツしている選手たちはみんなかっこいいね。

新横浜公園の日曜日は様々なスポーツを楽しみ人たちで大賑わいだった。テニスコートはいつもよりずっと多い人たちが集まっていたので、大学かクラブの試合だったのかな。

陸橋下ではバスケット、スケボー、ローラースケートをしている。サッカー場では小学低学年サッカー、ジョギングコースでは今日はチームで走った人はいなかったが、個人で走っている人はいつものように多い。芝生にはテント。一日中ここで遊ぶのかな。

ドッグランもあるので、犬を連れた人も沢山いる。犬の種類も様々。孫たちが喜んでいた。

新横浜公園は広々として、気持ちがよい。大げさな施設はないけれど、いろんなスポーツが楽しめるし、芝生はあるし、広場もある。家族連れで遊びに来るには良いところだ。

マリノスの練習場もあるし、プロから幼児まで遊べる。

夏には日産スタジアムの地下のプールに来よう。子どもにはちょうどよい大きさだし流れるプールもある。ジャグジーやサウナもあってリラックスできるよー。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ