2018/9/23

磐田に勝った  サッカー(マリノス)

マリノスが残留できるかどうか、とても大切な試合。

私としては俊輔に活躍してほしい、でもマリノスには勝ってほしい。複雑な気持ちで迎えた試合だ。

ダゾーンがないし、テレビ放送もないから、twitterとマリノスからのメール頼り。

遠藤のゴール。そして川又のゴールで追いつかれる。

3回目にスマホが鳴った時、どちらか?!とドキドキした。

山中だった。マリノス勝越し。

浦和戦の観戦記に書いたけれど、「山中はすごいミドルシュートを持っているから、周囲の人たちが「打て打て」と叫んだ、でも撃たなかった」。

そうなのよぉ。山中はあの時もミドルを打てば良かった。みんな山中の武器をよく知っている。

しかも山中が得点した時の勝率はすごい良いそうじゃない。

浦和戦の遠藤、山中はかなり批判されていた。この試合へ臨むにはかなりの覚悟があったのね。マリノスはアウェイで勝ち点3を獲得。ホームではなかなか勝てないので、私はあまり勝利を見ていない。良い試合をあまり見てないので、ついつい辛口になる。

ともかく、これでマリノスは12位。磐田は11位。どちらもまだ安心できない。

磐田もしばらく勝ちがないそうなので、頑張ってほしい。

両チームとも絶対残留しましょう。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ