2019/1/10

マリノス始動  サッカー(マリノス)

今日がマリノス始動日。小机で新加入の選手も一緒に練習が始まった。

その日の朝、「山中選手の浦和移籍」が伝えられた。

はぁ。ウーゴ、中町、伊藤、中澤、そして山中。マリノス厳しいね。貧乏って悲しい。タイトルを取ってないから、賞金もない。

こんな時代が懐かしい。


このtweetを読んだので、ついつい2014年元日天皇杯決勝戦の録画を見始めてしまった。

2点目、俊輔⇒中町⇒中澤。3人ともマリノスにいない。

この時祝福に集まった選手、齋藤、端戸、冨澤、兵藤はいない。ついでに他のメンバーを見ると、榎本、ドゥトラ、金井もいない。いるのは勇蔵のみなのだ。

こんなの寂しすぎる。

マリノスはこのメンバーで今年、残留できるだろうか。とても心配。

「モンバエルツ監督の基礎の上にポテスコグルー監督の世界最先端の戦術で優勝を目ざす」と昨年の新体制発表会で華々しく発表しておいて、まだ戦術を理解消化できないうちに昨年年初のメンバーがいなくなってるんだよ。

新しいことは良いから基本中の基本を徹底してほしい。球際に強く、攻守の切り替えを早く、走る先へパス。セットプレーの守備練習もお願いします。

磐田は年チケ完売だったそうだ。マリノスは私のようなのがいるから、減っているだろうな。まぁ自業自得なんだけどさ。レジェンドを大切にしないクラブ・サポーターだから。

でもね、今年の展開によってはマリノスの応援に行くつもりだ。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ